埼玉県のインプラント・歯科ならインプラントセンター埼玉
HOME>セカンドオピニオン

| セカンドオピニオン |

患者さんによっても意見は違います
セカンドオピニオン歯医者さんにも色々な考えの歯医者さんがいます。 全く同じ症状だったとしても、歯医者さんによって治療の方法が変わる場合があるのです。

須藤歯科では本来より良い治療を求める場合、何人かの歯医者さんにどのような治療法が良いのか意見を求めて、その中から最も良いと思うものを選ぶという方法をお薦めします。

何人かの歯医者さんに意見を聞くことを、【セカンドオピニオンを求める】と言います。
セカンドオピニオンには、治療について意見を聞くこととは別に利点があります。
それは、「治療を始める前に実際の歯医者さんと直接相談することができる」ということ。
一度治療を始めるとその後のメンテナンスも含めて、歯医者さんとは長い付き合いになります。
しかし、治療を始めてから歯医者さんと合わなかったり、途中で治療を中断する患者さんも度々見られます。
もちろん気に入らなければ途中で他の歯科医院に行くことも可能ですが、できれば同じ歯科医院で最初から最後まで診てもらうのが理想です。
セカンドオピニオンを求めることによって治療を始める前に歯科医師と実際に話し合う機会を設け、信頼できる歯科医院選びの参考にするというのが私のおすすめの方法です。

須藤歯科では、現在治療中の歯医者さんの治療についてのご相談も承ります。