埼玉県のインプラント・歯科ならインプラントセンター埼玉
HOME>インプラント症例集

| インプラント症例集 |

治療の前後とCT画像でみる症例画像
◆Case 1・・・前歯のインプラント症例(34歳・男性)

Case 2・・・上顎・下顎のインプラント症例(46歳・男性)

Case 3・・・上顎・下顎のインプラント症例(56歳・女性)

Case 4・・・上顎前歯のインプラント症例(33歳・女性)

Case 5・・・上顎のインプラント症例(69歳・男性)




Yさん(34歳男性)
通院時間車で60分、治療期間10ヶ月

◎治療前の患者さんの状態とご希望
3年前前歯の治療をしていたが忙しくて通えなくなって前歯がない状態なので
綺麗に歯を入れてほしい。

◎治療内容 
インプラントは虫歯にはなりませんが歯周病は大敵です。
治療後の写真のようにきれいに回復できます。





 


Kさん(46歳、男性)
ウオーキング週4回 ゴルフ打ちっぱなし毎日のスポーツマン 治療期間18ヶ月

◎治療前の患者さんの状態とご希望

かなり前から歯がぐらつき前歯の歯並びも悪くなってきた。
2年前からひどくなり痛くて噛めなくなってきて、入れ歯はイヤなのでインプラントで
治療して欲しいとのこと。こちらに来る前に2軒の歯科に相談してきた。

◎治療内容
上はぐらついて保存の見込みのない歯を抜いて3本残し、インプラント4本の7本で
12本のブリッジを支えた。
左下は2本のインプラントで3本のブリッジ。 歯周病が快復してメインテナンス継続中。





 


Iさん(56歳女性)
自転車30分くらい、治療期間8ヶ月

◎治療前の患者さんの状態とご希望

メール相談にて「現在入れ歯でこのままでは総入れ歯覚悟でしたがインプランとが
可能なら部分入れ歯で済むのではないかと思い」とのことで来院。
入れ歯を入れてるが痛くて噛めないし外れやすいので接着剤使用。
かみ合わせが落ち着かないせいか左顎の関節が音がして痛い。

◎治療内容
かみ合わせが正常の状態より低くなりすぎて関節にも負担も改善するために治療用の
入れ歯で安定。上は自分の歯を3本温存し5本のインプラントを無痛治療で埋入。
12本固定のブリッジで回復。

◎感想
「長いこと、自分の歯がコンプレックスでこの度も、入れ歯覚悟でしたが自分の元の
歯と変わらず歯ができて生まれ変わった気持ちです。」




 


Iさん(33歳女性)

運転手のお仕事で業務中の労災事故 治療期間9カ月

◎治療前の患者さんの状態とご希望
仕事中前歯2本事故で脱落。審美的機能的に回復してほしい。

◎治療内容
年齢も若く隣の良い歯を削る事を避けて2本のインプラントで治療。


 


Yさん(69歳男性)
歩いて45分かけて通院、治療期間5ヶ月

◎治療前の患者さんの状態とご希望
休日診療所に歯周病で腫れて痛みが我慢できず急患受診。
当番医の院長が治療痛み解消をきっかけに来院。
上の奥歯がないため前歯を強い力で噛み締め、歯軋りのため、歯が短くなり噛み合せも
不調。

◎治療内容
上の奥歯のところに3本のインプラントを埋入。自分の前歯の長さも回復して12本の
ブリッジ装着下は左下に2本のインプラントで3本ブリッジ装着。

◎感想
「硬いピーナッツも食べられるしゴルフの調子もよくなって、本当に思い切ってインプラント
して良かったです。」