HOME>予防プログラム

| 予防プログラム |

予防歯科
予防歯科ホリスティック・デンティストリーとは、「歯の健康を保つには、全身の健康が基礎になる」を哲学とした、最も新しい歯科医療です。
この歯科医療哲学をもとに、永年の臨床経験と科学的分析とをベースにしてシステム化したのが”GOOD SMILE システム”です。”GOOD SMILE システム”は、次のような順を追って実施され、健康に輝くGOOD SMILEを、謳歌していただくことになります。

EXAMINATION -完全な検査-
歯の健康づくりには、”完全な検査”が最も大切です。そこでレントゲン、歯型、咬合の状態、歯周病の検査、顎関節や筋肉、 神経の検査などを最新に実施します。
この完全検査をもとにしてこそ、あなたの歯を一生涯”健康に保つ”ためのプランが立てられます。

COUNSELING -個室でカウンセリング-
あなたの悩みに応え、完全検査のデータをもとに、あなたと一緒に”マスタープラン”を立案します。歯が悪くなる原因をを取り除き、 歯を抜かずに一生涯”健康で過ごす”ための長期計画です。
あなたの歯を守り、病気を予防するためのマスタープランこそ、”GOOD SMILE システム”の真髄です。
1段階 予防プログラム
スタッフが、虫歯や歯周病の予防に役立つ”知識と情報”を提供致します。虫歯と歯周病のコントロールのための”技術指導”も行います。
2段階 基礎治療
歯内治療、歯周病の治療、虫歯の充填などによる基礎となる治療を行います。
3段階 噛み合わせの調整
上下の歯を”噛みやすくする”ためだけでなく、神経・筋肉・関節などをよく調和させ、快適な噛みあわせをつくります。
4段階 修復治療の開始
冠や義歯をいれて、自然な美しい歯で”咬合の再構成”を行います。

GOOD SMILE -微笑みの誕生 定期的なメンテナンス-
4つの段階を経ることにより、「よくかむことができ」かつ「気持ちいい健康なお口」となって、GOOD SMILEが誕生!あなたの美しい笑顔を、いつまでも保つために定期的なチェックによるメンテナンスを行います。